ぼかし輪郭線?何に使うんですか、コレ?嬉しくって、もう。
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まつい
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区分: 説明
打たれ強さ: 強
論拠・確実性: 経験則
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この強引なぼかし輪郭線を見よ! |
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輪郭線のぼかし具合や色は任意 |
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輪郭線の設定項目に「ボカシ」とゆー謎のボタンがあります。当然、押してみます。 勇者たるもの、宝箱にミミックが潜んでいようとも怯むことなく突撃するのがたしなみとゆーものです。
うわ。何コレ。半透明の輪郭線が三重とか四重に描かれてますよ。 確かにぼやけて見えます。見えますが。 この機能を何に使うのですか。何故このような機能を実装するのですか。 なんとゆーか、嬉しくてたまらないですよ。
なお、輪郭線は下記の3種類の方法があるようですが、3種類それぞれ別々に描画しているっぽいので注意。 1.法線方向押し出し(均一太さ) 2.高さマップ(バンプで凸凹制御) 3.頂点カラーによる押し出し
わたくしの場合は2が一番必要なので最初に2を試しましたが、1のラインが邪魔で、 はじめのうちは2の変化がないように見えました。 いや、いらない部分のチェックを外せば、描画されないのですけれど。はじめは気付かなかったです。
あと、半透明ラインが3こあるモノは、元の絵+半透明1+半透明2+半透明3の合計4回描画して合成するので 「繰り返し回数」を増やせば増やすほど重くなります。もう、ほんっとーに激重になります。
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Date: 2006/08/31/02:48:38
No.114
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