Re:ToyStudioに関する質問と要望 その8
|
|
まつい
|
区分: 説明
打たれ強さ: 強
論拠・確実性: 経験則
|
|
|
旧型機でもセルアニメ調表示自体はできていました |
|
すみません、レスが遅くなりました。
旧型機のi865ビデオチップについてデバイス情報を確認したところ、 頂点シェーダ バージョンは「3.0」とありました。 -------------------------------------------------------------- ラスタライザ: ハードウェア 頂点処理: ソフトウェア スキニング処理: 固定機能+頂点シェーダ Zバッファー: 24bit 最大描画プリミティブ数: 65535 固定機能 最大ブレンド行列数: 4 固定機能 最大ブレンド行列インデックス: 255 固定機能 最大ライト数: 4294967295 頂点シェーダ バージョン: 3.0 頂点シェーダ 最大定数レジスタ数: 8192 頂点シェーダ 最大命令数: 4294967295 ピクセルシェーダ バージョン: 0.0 最大テクスチャーステージ数: 4 最大同時テクスチャー数: 4 最大テクスチャーサイズ: 2048,2048 バンプマッピング: 無効 輝度付きバンプマッピング: 無効 フルシーンアンチエイリアス: 利用不可 --------------------------------------------------------------
なお、あらためて確認したところ、上記PCでは「アニメ調表示ができない」のではなく、 「一部正常表示されていない部分がある」という状態のようです。 陰影の色は、綺麗に表示されています。不正確な報告をしてしまい、すみませんデス。
-------------------------------------------------------------- ■正常に表示出来ていないっぽい部分 ・輪郭線が、設定の如何に依らず「白色」になっている →頭部リボンとかその他全部、白色の輪郭線です。 ・テクスチャー境界が微妙におかしい →脚の付け根付近、色のつながりが変です ・なんか陰影が逆転して表示される →顔の陰は、光源が後ろにあるような表示になっています。 体は光源が正面にある感じ。 --------------------------------------------------------------
※DirectXは、2008年6月版を使用しています。
|
|
Date: 2008/07/12/21:48:18
No.288
|